トラベルライター「Yuji」が飛行機や空港の話、旅行記諸々を書き綴ってます。

朝の伊丹から出発!【2015.07東京①】

Yuji顔
WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
普段は新幹線を通勤電車のように利用し、休みは飛行機で各地を飛び回る。 旅行記や旅行情報をお伝えするだけでなく、移動の苦を楽にするために様々なお得&便利情報をお伝えしていきます。⇒詳しいプロフィールはこちら
詳しいプロフィールはこちら

朝の伊丹空港からスタート!

JAL 日本航空

まだチェックインも始まっていません。
1sP1000133
伊丹空港は6:00からチェックイン手続きが開始です。
1sP1000134
暫くフライト出来ていませんでしたが、今回久々のフライトです!

ルンルン気分でチェックインを済ませ、ラウンジに向かう前にある場所へ向かいます。

そのある場所とは、ラウンジオ-サカ♪
ssP1000533
2015年5月28日にリニューアルオープンしました♪
旧来のラウンジは狭く、いつも混雑しているというイメージでした。

今回のリニューアルオープンでどうなったのでしょうか見学にやってきました!

が、
このラウンジオーサカ営業時間が6:30~20:00(入室は19:30まで)なのです。。。
残念ながら早く来過ぎてしまい、営業開始前でした・・・
ssP1000535
もう少し待てばよかったのですが、体が水分を欲しており我慢できませんでした。
次に訪れた際は必ず行くと心に決めその場を後に…
ssP1000536
3階のリニューアルも合わせて完了しており、かなりきれいな内装になっていました♪
伊丹空港もリニューアルが進んでますます便利になっていきそうです♪
ssP1000537
ちなみに3階では飛行機も少しだけ見ることが出来ます♪この時期は暑いのであまり外に出たくありませんので、ここから眺めるのも3階から眺めるのもいいかもしれません♪
ssP1000539
2階に戻り、ダイヤモンド・プレミア専用保安検査場を利用してセキュリティエリアに向かいます♪
ssP1000542
保安検査を受け、セキュリティエリアにやってきました。
朝の空いている時間にどんなものか見ておきたいものを見ていきます。
ssP1000543
JAL充電ステーションです!
2015年5月28より設置されたJAL充電ステーションでは、搭乗前に充電できるように充電ポートが設置されています。
ssP1000546
近くで見てみますと、コンセントと、USBポートがありました。自身の充電ケーブルを利用して搭乗ぎりぎりまで充電することが可能になっています。
ssP1000550
伊丹空港では17・18番スポットの間に二か所、伊丹空港全体で5カ所の充電ステーションが設置されています。
ssP1000551
JAL充電ステーションを見た後は出発までラウンジでゆっくりさせて頂きました。

時間になりましたので、搭乗口に参りましょう!
ssP1000554
今回はJAL104便で羽田へ行きます!
ssP1000553
17番ゲートは頭が見えません…
今月より優先搭乗の方式が変更となり、羽田=伊丹線は
①ファーストクラス・JMBダイヤモンド・JGCプレミア・ワンワールドエメラルド
②JMBサファイア・JGC会員・ワンワールドサファイア
と二回に分けて優先搭乗が行われます。
今回搭乗した際は混乱してはいませんでしたが、ビジネスマンの多い羽田=伊丹線かなりの方が優先搭乗で搭乗している様子でした。今回もいつもの席で羽田まで行きます♪
1s-P1000336
今回のフライトもファーストクラスはほぼ満席でした。
ssP1000555

出発時刻までに搭乗が完了し、あっという間に離陸です♪

ssP1000557
この時の機内食(朝食)です。

和定食
小鉢 夏野菜炊き合わせ 筑前煮 台の物
鮭味噌柚庵焼
俵ご飯 香の物 フレッシュフルーツ

ssP1000558
今回はシャンパンの前に日本酒「登喜一」を頂きました♪

超特撰 綾綿 大吟醸 登喜一 (雲海酒造株式会社・綾蔵)
~香り高く淡麗ながらコクのある辛口~
豊かな自然に囲まれた宮崎・綾の酒蔵。蔵人達が匠の技で磨き上げ、宮崎・綾の日本有数の照葉樹林が生みだす清らかな水で醸し上げた、珠玉の酒。華やかな香りとすっきりとした飲み口、深さと広がりのある味わいのお酒です。

とても飲みやすく後味もすっきりしていました♪

ssP1000559
食事後はドライ納豆をおつまみにシャンパンを頂きます♪

伊丹線はあっという間に到着です。羽田に到着後は東京散策に出かけました♪

JAL 日本航空

この記事を書いている人 - WRITER -
Yuji顔
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© Yujiのフライトログ , 2023 All Rights Reserved.