トラベルライター「Yuji」が飛行機や空港の話、旅行記諸々を書き綴ってます。

バンコクから帰国!サクララウンジ訪問【JAL738便/Cクラス】

Yuji顔
WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
普段は新幹線を通勤電車のように利用し、休みは飛行機で各地を飛び回る。 旅行記や旅行情報をお伝えするだけでなく、移動の苦を楽にするために様々なお得&便利情報をお伝えしていきます。⇒詳しいプロフィールはこちら
詳しいプロフィールはこちら

弾丸旅行も終盤!スワンナプーム空港から帰国します!

JAL 日本航空 国際線航空券
1s-P1020197

夕刻のラッシュも相まってバンコク市内からスワンナプーム空港までエアポートリンクもかなりの混雑でした(汗)日本のラッシュ時よろしくめっちゃ混雑しています。

お金はかかりますが、荷物が多い時はタクシーを利用した方が確実にゆったり移動できますのでこちらの方がお勧めです。

1s-P1020200
チェックインカウンターもオープン前なので慌ただしく準備しています。

1s-P1020199
こちらに並ばせて頂きまして、いざチェックインです!

1s-P1020213
航空券を発券していただき、出国します!

帰りの便は、翌日の仕事の都合でJAL738便名古屋中部国際空港行きを確保しました!

もちろん席は「ビジネスクラス」を確保しています!

1s-P1020201

ビジネスクラス利用の際は、出国審査もプレミアムレーンを利用することが出来ます!専用のチケットを貰ってプレミアムレーン用の出国審査口へと進みます。

スワンナプーム国際空港にはサクララウンジがあります♪

1s-P1020202

スワンナプーム国際空港には、海外では6箇所まで減ってしまいましたJALサクララウンジが設置されています。

1s-P1020203
スワンナプーム空港も広大な空港なので、出国審査後も結構な距離を歩きます。

1s-P1020204
ありました!JALサクララウンジです♪早速中にお邪魔させてもらいます♪

1s-P1020207
結構広々としていますが、時間が経つにつれて座れる席が無くなるくらい混雑してきます。

バンコクからは、早朝便が成田(JL708便)と羽田(JL32便)へ1便ずつ、夜間便が羽田(JL34便)・関西(JL728便)・中部(JL738便)へ1便ずつJAL自社便が運航されています。

1s-P1020205

奥にも座席がありますが、こちらも混雑時には席が埋まってきます(汗)
やはり海外ラウンジは昔懐かしのサクララウンジという感じですね。僕はこの雰囲気が大好きですが、日本のラウンジと比べてしまうと厳しい評価になるかもしれませんね(滝汗)

混雑時は「満員御礼居酒屋sAKURA」と言っても仕方がない程サラリーマン風のおじさん達で溢れます。

バンコクスワンナプーム空港には、ワンワールドメンバーのラウンジは
1s-P1020211
カンタス航空のラウンジ
1s-P1020210
最近リニューアルしたキャセイパシフィック航空のラウンジがあります。

しかし、残念ながらどちらもオープンしていませんでした…

1s-P1020212
仕方が無いので、プライオリティパスで入れるラウンジでゆっくりさせて頂きます。
サクララウンジの最混雑時は他のラウンジでゆっくりさせて貰うのも一つの手かもしれません。

バンコクのおじさん溢れるラウンジを見てかなりそう思ってしまいました(汗)

搭乗時間です!JAL738便Cクラスで帰国♪

1s-P1020214
搭乗時間になりました。出発ゲートまで進みましょう!

1s-P1020215
遠目にはなりますが、今回利用する機材が待ち構えています♪

1s-P1020216
帰国便もボーイング787-8です!

行きの便でもゆっくり寝ることが出来ましたので、帰りも爆睡させて頂きます♪

1s-P1020217

ゲートに着くとすぐに搭乗開始です♪今回も最前列の通路側がアサインされました。
今回搭乗した名古屋便はかなり空いていましたね。。。
ビジネスクラスが約4割、エコノミーは満席とのことでした。エコノミーの大半はタイの方です。

インバウンド効果はここにも表れているようです。

気づいたときには寝てました・・・

起こされた時には外がかなり明るくなっていました(汗)
1s-P1020219

お目覚めのオレンジジュースから頂きます♪
1s-P1020220
今回の朝食はこちら!

アペタイザー:フルーツスターター
メインディッシュ:ベルギーワッフルミックスベリーコンポートとメープルバター
ポークソーセージとトマトのチーズ焼き添え
フレッシュサラダ プレーンヨーグルト
サツマイモのムース、キャラメルソースとグラノーラ添え

1s-P1020223
バンコクと比べ、外は寒そうです。

1s-P1020224
食事が終わった時にはもう和歌山を過ぎており、もう少しで着陸です。

1s-P1020225
中部国際空港に到着です!丁度JAL便が出発準備をしていました♪

1s-P1020229

初めての中部空港国際線利用でしたが、丁度他の到着便が無かったようで入国審査もガラガラでした♪

1s-P1020230
到着後10分もしないで到着ロビーです!

1s-P1020233

外は綺麗な秋晴れです。帰国したばかりですが、うわ~何処か出かけたいなぁ♪とかつぶやいてしまいます(笑)

ここからは名鉄を利用してホテルまで移動。翌日からは現実世界に逆戻りです・・・

JAL 日本航空 国際線航空券

この記事を書いている人 - WRITER -
Yuji顔
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© Yujiのフライトログ , 2023 All Rights Reserved.