トラベルライター「Yuji」が飛行機や空港の話、旅行記諸々を書き綴ってます。

成田空港を散策♪⑥【2015.09】

Yuji顔
WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
普段は新幹線を通勤電車のように利用し、休みは飛行機で各地を飛び回る。 旅行記や旅行情報をお伝えするだけでなく、移動の苦を楽にするために様々なお得&便利情報をお伝えしていきます。⇒詳しいプロフィールはこちら
詳しいプロフィールはこちら

あっという間ですが、成田空港から戻ります。

ssP1010734
用事を済ませて第二ターミナルに帰ってきました。
ssP1010600
今回は国内線ですので、先日紹介した国内線カウンターでチェックインを行います。
ssP1010738
国内線出発ロビーはメインターミナルから離れたところにあります。
途中には元LCCのカウンターがあった場所を抜けていきます。
ssP1010741
成田空港にJAL国内線で到着したことがある方はご存知だと思いますがその真横に出発用のセキュリティーチェックと国際線乗り継ぎ用のセキュリティチェックが並んでいます。混雑時は並び間違いをしないよう気を付けましょう。ssP1010740
このような感じで国際線用と国内線用の出発ゲートが並んでいます。
長蛇の列に間違えて並んでいざ検査前で「違う列ですよ」って言われるのは辛いのでしっかりと確認した方が良いですね。
ssP1010744
ジェットスターが第3ターミナルに移動した後出発便がJAL便オンリーになってしまいました。そのためこちらの国内線出発エリアも寂しくなってしまいました。

ssP1010745
しかし、こちらにはサクララウンジがあります♪
ssP1010746
エスカレーターで一つ上の階に上ると入り口があります。
ssP1010747
早速中に入りましょう♪
ssP1010748
成田空港もリニューアルが完了し、混雑時の対策のため多くの席が配置されています。

その分かなり手狭に感じるかもしれません…また、夕方の出発便の時間帯はこの座席が全部埋まるくらい混雑します。。。
ssP1010750
場所を探せば、このようなこじんまりしたところもあります。
ssP1010751
また、こちらにはしっかりしたシャワールームも設置されています。
ssP1010752
湯量もしっかりしていますので帰国後のシャワー利用には最高だと思います。
ssP1010753
それでは、時間も迫ってきましたので搭乗口へ向かいましょう♪

先月友人が成田より出国するのを見送るために成田空港に遊びに行ってきました。
用事も済ませて成田空港から出発です♪ssP1010756反射がきついですが、この機材で行きます♪777-300ERです♪
行先はこちら!!
ssP1010757ssP1010758
名古屋中部国際空港行きです。仕事の都合上名古屋行きを利用します。
ssP1010759
隣には伊丹空港行きの3007便が駐機しています。出来るならこちらに乗りたいなあ・・・
ssP1010776
もちろん、こちらの席で名古屋へ行きます。
ssP1010778
今回は2Aをアサインされました。
ssP1010782
ほぼ満席の状態での出発です。前のJAL機はどこへ向かうのでしょうか?
ssP1010783
出発機の離陸待ちもあまりありませんでした。あっという間に離陸です。
ssP1010790
秋に近づいてきてますのでもうこの時間帯は夜間飛行です。名古屋までは約1時間15分。あっという間に到着してしまいます。
やはり名古屋便も国際線からの乗継のお客様が多いため、疲れて寝ている方が多いとのことでした。
ssP1010794
あっという間に名古屋セントレア空港に到着です。
ssP1010796
到着後、ビジネスクラスの席を見せて頂きました。SS6と比べて少し横幅が狭いのでしょうか?
ssP1010797
しかし、隣とすこしずつずれているためおそらく個室感はこちらの方が高いかもしれません。
SS7を利用する時はファーストばかりを利用していますので、こちらを利用することがありませんが、是非こちらも利用してみたいですね♪
ssP1010799
中部国際空港セントレアに到着です。
ssP1010801
ssP1010803
こちらからは、名鉄にて宿まで行きます。次のフライトはどこから行けるのでしょうか?
この記事を書いている人 - WRITER -
Yuji顔
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© Yujiのフライトログ , 2023 All Rights Reserved.