バンコク一の観光名所ワットポーを散策♪

古式マッサージの総本山ワットポー

JAL 日本航空 国際線航空券バンコク一の観光名所ワットポーを散策♪
1s-P1020120

エアポートリンク・BTS・船等色々な乗り物を乗り継いで目的地ワットポーに到着です!

ワットポーはバンコクの中で最古&最大の寺院、タイ古式マッサージの総本山でもある寺院です。

古式マッサージの総本山が寺院だとは思ってもみませんでした(汗)

 

1s-P1020123
早速チケットを購入して中へと入ります!
一人100バーツですが、こちらには水が一本付いてきます。
バンコクは10月なのにかなり暑い日でした。冷たいお水がとてもありがたかったです!

 

1s-P1020124
中に入ると同じ仏教でも日本の寺院とは違う雰囲気の建物や仏像がたくさんあります。

同じ仏教とは思えないほどワットポーの雰囲気は違います。

 

1s-P1020127
著名人が訪れた写真も置いていたりしています。
こちらはアメリカ大統領オバマさんですね!

 

1s-P1020132

それにしても、とても日差しが厳しくて暑いです(汗)

日陰で横になりたい気持ちが判ります。

 

1s-P1020140
この方のように(笑)

ワットポーには、寝釈迦仏が安置されており、見る角度や立ち位置で雰囲気が全く変わります。

 

1s-P1020142
写真でしか見たことがありませんでしたが、大きさに圧倒されてしまいます。

 

1s-P1020145
その裏には、煩悩を捨てる鉢が並んでいます。日本では大みそかに除夜の鐘を108回鳴らして煩悩をつぶして新年を迎える風習がありますが、こちらは鉢にお金を落とす音が煩悩が消える音に似ていることからお金を一つずつ入れていき煩悩をつぶしていくそうです。

 

1s-P1020144
しっかりと入れてきましたが、私の煩悩は108個ではなくならなかったようです…(苦笑)

 

1s-P1020153
それにしても、時刻は午前9時くらいなのにとても暑い…日本の真夏みたいな雰囲気です。

 

1s-P1020155
先ほどの引換券でお水を頂きました。
氷でしっかり冷やされていてとても美味しかったです♪

暑い日の水分補給は本当に大切です。この日だけで飲んだ水の量もそうですが、汗の量は半端なかったです(滝汗)

 

1s-P1020168

こちらがワットポーの本堂ですね。伺ったときはちょうど僧侶の方々が読経していました。
その横でお経を聞きながら本堂の中を見学させて頂きます。

 

1s-P1020170
読経が終わった後に本堂の本尊の写真を一枚。

 

1s-P1020166
ワットポー内は本当に異国情緒溢れる雰囲気でバンコク市内とも違う楽しみがあふれていました。

タイに来た~と感じれる場所ですので、皆さんもバンコクを訪れた際は行って損はないと思いますよ!
JAL 日本航空 国際線航空券バンコク一の観光名所ワットポーを散策♪

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!