トラベルライター「Yuji」が飛行機や空港の話、旅行記諸々を書き綴ってます。

【ダイジェスト】バンコクへ食べ歩き&ホテルステイに行ってきました♪

Yuji顔
WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
普段は新幹線を通勤電車のように利用し、休みは飛行機で各地を飛び回る。 旅行記や旅行情報をお伝えするだけでなく、移動の苦を楽にするために様々なお得&便利情報をお伝えしていきます。⇒詳しいプロフィールはこちら
詳しいプロフィールはこちら

オークラプレステージバンコクでの滞在を満喫♪

移動をこよなく愛する男、トラベルライター「Yuji」です。

2017年11月の終わりに今年2回目のタイ・バンコクへと出かけてきました!

最近旅行に出かけても単発でしか記事にしていませんでしたが、久々にゆっくりと滞在する旅をしてきましたので今回は旅行記として記事を書いていきたいと思います。

旅行記本編へ入る前にその模様をダイジェスト版でお送りしていきます。

[ad#ad-1]

スタートはいつもの場所成田空港から!

旅の始まりはお決まりの成田空港♪

再国際化した羽田に押され気味の成田空港ですが、海外へ出かけるという気持ちの高ぶりを味わえるのはやはり成田空港ですよね!

11月16日に行われた旅客サービスシステムの刷新によって伊丹空港やや中部空港からの乗継搭乗券が発券できず、乗継客向けの特別チェックインカウンターが設置されていました。

ラウンジで出発時刻までゆっくりさせて頂き、臨時便JAL717便にてバンコクへと向かいます♪

この日のはほぼ満席の搭乗率です。

搭乗機はボーイング787-8( SS8 )で運航されている便です♪

もちろん JAL SKY SUITE 機材を選んでこの便を選んでいます♪

Yuji

機内ではのんびり食事を頂き、バンコクまでの6時間を満喫させていただきました。

バンコク到着後はハプニング満載!

バンコクスワンナプーム空港到着後はホテルへと移動!

色々なハプニングで冷や汗をかきつつも現地で働く友人と集合しまずは晩飯へ!

世界三大スープのトムヤムクンを頂きつつ、タイ料理を頂きます♪

酸味の効いたトムヤムクン。好みが分かれると思いますが、エビ好きの私にとって美味しくまんぞくできるスープでした♪

タイ到着後の夕食からたらふく食って飲み明かして帰ってきたのはタイでの定宿として利用している「オークラプレステージバンコク

日本の老舗ホテル「オークラホテルズ」が運営している日系ホテルです。

今回は「デラックス スイート」に宿泊。

ベッドの上には一緒に寝てくれる熊のぬいぐるみ&折り鶴が用意されていました。

ナイトウェアで浴衣が用意されているのもオークラならではの気配りですね♪

モーニングではホテルオークラ特製フレンチトーストも頂けます!

2017年3月に頂いたときよりも更に美味しくなっておりこのフレンチトーストを頂けただけで大満足♪

朝から食べ過ぎと言われるくらい頂いてしまいました…(苦笑)

Yuji

食後はプールでひと泳ぎをしつつ、プールサイドでバンコクの風を楽しんできました。

気温が30℃あるのにも関わらず風が冷たく、凍えながら泳いだのはココだけの秘密です。

時間を見計らって街中へと出かけつつ更に食べ歩き…

こんなバーガーも頂いてきました♪

帰国便も成田行きを利用します。

名残惜しくも帰国しなければいけない時がやってきます。

スワンナプーム空港のJALカウンター前に設置されてる仏像(?)に見送られながら帰国します。

海外では数少ない「サクララウンジ」にお邪魔して出発前の時間を過ごさせてもらいます。

海外では摂りづらいみずみずしい野菜などが用意されており、出発前に食事を楽しむことも可能なサクララウンジは非常に混雑しますね。

時間帯によっては座席が全くないという状態にもなりますので十分注意が必要です。

帰国便も臨時便JAL718便で帰国します。

この日はバンコク発日本行の便は全てほぼ満席という超繁忙状態。

タイからのインバウンドが旺盛なのと、日本とタイを行き来するビジネスマンがかなりいるという証拠ではないでしょうか。

帰国便は深夜運航便となりますので、機内ではしっかりと寝ないといけません。

離陸後のドリンクを寝酒代わりにさせて頂き、すぐに寝かせて頂きます。

気づけば外は明るくなり、成田空港へと飛行していきます。

定刻より少し早めに成田空港へと到着しました。

[ad#ad-1]

詳細は次回からの更新をお楽しみに♪

今回は2017年11月に行ってきたバンコク旅行をザザっとダイジェスト版でご紹介しました。

バンコク旅だけでも語りだしたら一ヶ月以上かかってしまうのではないかと思う位の濃厚さを満喫させてもらいました♪

次回の更新より細かいところまでしっかりとご紹介してきますので、どうぞお楽しみに♪

この記事を書いている人 - WRITER -
Yuji顔
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© Yujiのフライトログ , 2023 All Rights Reserved.