トラベルライター「Yuji」が飛行機や空港の話、旅行記諸々を書き綴ってます。

2014.10 NYファーストクラスの旅⑤ 【ニューヨーク観光②】

Yuji顔
WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
普段は新幹線を通勤電車のように利用し、休みは飛行機で各地を飛び回る。 旅行記や旅行情報をお伝えするだけでなく、移動の苦を楽にするために様々なお得&便利情報をお伝えしていきます。⇒詳しいプロフィールはこちら
詳しいプロフィールはこちら

2014年10月にNYファーストクラスの旅に行ってきました!

JAL 日本航空 国際線航空券今回は現地滞在2日目です♪
朝、小雨が降っていました。。。しかし、すぐに止むと聞き、朝食を頂きに出かけます!
少し歩いてグランドセントラル駅にやってきました!

2014年100周年を迎えた東京駅と姉妹提携を結んだ駅です。
1sDSC_0249
駅にこんなシャンデリアがあるなんてすごいですね!日本では考えられない(汗)
1sDSC_0251
しかし、アメリカも日本同様朝ラッシュがあるらしく、かなり混雑してきます。。。
出勤途中のサラリーマンの邪魔をしないように眺め、近くのレストランで朝食を頂きました!

朝食はグランドセントラル目の前のPershing Squareというお店です。
混雑していましたが、すぐに席が空き案内してくれました。モーニングを注文です。
1s20141016_083256_399
最初はオレンジジュースがサーブされます。これが本当においしかった!
正直今回のアメリカ旅行で一番感動した飲み物かもしれない…(笑)
しぼりたてなのかとてもフレッシュで甘いジュースでした♪
1s20141016_083844_527
メインはポーチドエッグとベーコン、そしてトーストです。
量も丁度良くてトーストは薄いものでサクサク感を楽しめます♪
朝食を頂いた後は、食後の腹ごなしついでに歩いて次の現場へ
1sDSC_0252
タイムズスクエアです♪

朝のタイムズスクエアはすいていますので雰囲気を楽しむにはもってこいです♪
雨雲だったのでネオンが映えて丁度良かったです♪

1s20141016_091721_142
少しずつ雨が止んできましたので傘をホテルにおいて次の場所に行きましょう!!

1sDSC_0285
ニューヨークに来たらもちろんあの場所にはいかないといけませんよね??

その場所はStatue of Liberty (自由の女神)像のあるリバティ島です♪
自由の女神はフランスからアメリカ独立100周年記念として友好のしるしとして贈られたものです♪フランスにもミニチュアがあるらしいのですが、私はまだ見たことが無いです。。
観光に行った2014年当時、王冠部分まで上ることが出来るようになってはいましたが、事前予約をしておらず下からしか眺めることが出来ませんでした。。。
ですが、下から眺める女神像もいいものですよ♪

自由の女神のあるリバティ島へは船で向かいますが、船へ乗船する際は飛行機並のセキュリティチェックを受ける事になります。
1sDSC_0288
多くの観光客を乗せていざ出発です♪

船で約15分でリバティ島に到着します♪
船からは自由の女神が♪
1sDSC_0290

リバティ島に上陸し、自由の女神を眺めるために歩いていきます。
なお日本語(各国語の説明が入っているもの)オーディオを貸し出してもらい、自由の女神の歴史や逸話を聞きながら歩いていきます。
1sDSC_0292-MOTION
間近で見る自由の女神はやはり大きいです♪前述の記事にも書きましたが正直自由の女神が小さいと思っていました。始め見た場所からだとやはり遠くから眺めていたのですね。
女神も大きいのですが、台座も更に大きい。。。そして立派に作られています。

歩き回ったせいか小腹がすいてきました。。。

1sDSC_0305

ここに左側コンテンツ
ここに右側コンテンツ
ホットドッグを頂きます♪結構大きくて食べ応えがありました。
ちょっと食べるとランチを食べたくなり、リバティ島から帰島します。
ただ、帰りのフェリーはエリス島を経由しますので35分ほどかかります。。。時間に余裕をもって乗る事をお勧めします♪

マンハッタン島に戻り、友人にお勧めされていたBurger Jointです!
お昼を少し過ぎていましたが、まだまだ混雑していました。

写真をきれいに撮れていませんが、結構ジューシーな味でした♪
混雑していたのでササッと食べ、出発です!

が、時差ボケが来ました。。。耐えられずホテルに帰還。。。少し昼寝です。。。
無理して観光するのもいいですが、体調を崩しては元も子もないのでセントラルパーク観光はパスしてしまいました。

起きて少し元気になったので夜の街に繰り出します!

JAL 日本航空 国際線航空券

この記事を書いている人 - WRITER -
Yuji顔
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© Yujiのフライトログ , 2023 All Rights Reserved.