トラベルライター「Yuji」が飛行機や空港の話、旅行記諸々を書き綴ってます。

成田空港から台湾へ!いざ飲み会へ【JAL809便/Cクラス】

Yuji顔
WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
普段は新幹線を通勤電車のように利用し、休みは飛行機で各地を飛び回る。 旅行記や旅行情報をお伝えするだけでなく、移動の苦を楽にするために様々なお得&便利情報をお伝えしていきます。⇒詳しいプロフィールはこちら
詳しいプロフィールはこちら

成田空港から台湾へ行ってきます!

ssP1010160

チェックインから波乱含みでバタバタした台湾旅行、やっとスタート?です♪♪

今回のフライトは92番ゲート(サテライト側)からの出発という事で、サテライトラウンジに移動してきました。

ラウンジの目の前のゲートが92番、「こいつが台湾まで連れて行ってくれる機材か~♪」と眺めながら友人と前哨戦をやっていました♪

搭乗開始時間は17:45

そろそろ時間です。ラウンジを後にしてゲートへ向かう途中アナウンスが、

本日ゲートを99番に変更しました。

あらら(汗)搭乗開始時刻直前の機材変更です。

機材変更という事は、受託手荷物(カウンターで預けた荷物)や貨物を入れ替えないといけませんので、フライトが遅れますね(汗)

搭乗開始は時間通りでした。

1s-P1020334

今回は、5列目の並びを確保してもらいました♪

座席は「JAL SKYLUXE SEAT(スカイラックスシート)」です。JALビジネスクラスシートで最古参シートです。

中長距離線は「SKY SUITE」化が進行し、中短距離線で利用されているボーイング787の初号機には「JAL SHELL FLAT NEO」が搭載されていますのでこちらのシートはかなり見劣りしてしまいますね(汗)

ssP1010522

JALではボーイング787の導入で玉突き式にボーイング767が退役となる計画みたいですね。

ボーイング787初号機が就航している中距離線から短距離線への移行で「JAL SHELL FLAT NEO」の導入便が増える事を祈ってます。

なお、7月1日成田発より今回搭乗したJAL809便と折返し翌日のJAL813便はボーイング787に機材変更されます♪

なお、今年度のダイヤ改訂で羽田=韓国線・成田=香港線の

これでゆっくりフライトを更に楽しめますね♪

1s-P1020347

全ての搭乗が完了しドアクローズしたみたいでしたが、出発時刻になっても動く気配がありません。。。

ここで機長からアナウンスが…

成田空港混雑の影響で、出発の許可を待っております。現在出発時刻は未定となっております。

なぁっっ…(滝汗)

実はナインアワーズナインへ行く前に1タミの展望デッキへ遊びに行った際、強風の影響で離陸待ちの機材が10機以上待っているのを見ていましたので、「大丈夫かな…」と心配していましたが、ここまで影響が及ぶとは・・・

1s-P1020336

結局ゲートを離れたのは19:20(1時間遅れ)離陸したのは19:50(1時間半遅れ)でした。まぁ、仕方がありません。。。

1s-P1020338

ベルトサイン消灯後すぐに飲み物の提供です。

ラウンジでも飲んでいるのに、機内でも山崎を頂きます♪(念のためお茶も用意して頂きました。)

1s-P1020342

離陸前から準備していたのでしょうか?機内食のサーブもすぐに行われました。

台湾線も中長距離線と見比べるといけませんが、かなりおいしい機内食が頂けます♪

ハンバーグもおいしかったですが、この中でも左上のアペタイザーがおつまみに最高です♪

1s-P1020346

食後は明日クリームを頂き、お酒もしっかり頂きます♪

台湾までは約3時間半。出発は遅れましたが、その後は順調にフライトが続きます。

台湾には1時間遅れの到着でした。到着後は、タクシーで飲み会会場に乗り込みます!

この記事を書いている人 - WRITER -
Yuji顔
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© Yujiのフライトログ , 2023 All Rights Reserved.