トラベルライター「Yuji」が飛行機や空港の話、旅行記諸々を書き綴ってます。

2015.1 香港旅行④ 【香港国際空港】

Yuji顔
WRITER

この記事を書いている人 - WRITER -
普段は新幹線を通勤電車のように利用し、休みは飛行機で各地を飛び回る。 旅行記や旅行情報をお伝えするだけでなく、移動の苦を楽にするために様々なお得&便利情報をお伝えしていきます。⇒詳しいプロフィールはこちら
詳しいプロフィールはこちら

2015年お正月 JALで香港旅行に行ってきました♪

1sP1000092
今回のホテルは「REGAL AIRPORT HOTEL」にしました。
少し値段は張りますが、丁度お正月シーズン。市街地のホテルも軒並みハイシーズン料金のため値段はあまり変わりません。
また、JAL735便の到着が22時と遅いため、そこから市街地へと移動するのが面倒。
翌日の深夜便で帰国しますので、ホテルをロッカー代わりに利用させて貰いました。
1sP1000089
部屋はEXECUTIVE CLUB♪
天井までの高さもしっかりあり、ゆったりと過ごせます♪
レイトチェックアウトのサービスもあり、16時まで無料♪
ここまで利用できれば少し高くても元は取れてるハズ。
そしてラウンジアクセスが付いていますので、ラウンジからはこんな景色も♪
1sDSC_0046
1sDSC_00481sDSC_0047
着陸機が多い時間に伺えば楽しみは倍増です♪
食事を取った後は市街地にいざ観光へ♪
市街地へはエアポートエクスプレスで移動です。日帰り往復運賃(片道と同額)を利用します!
1sDSC_0043
途中ディズニーマークの電車が留置されていたけど、ディズニーランド行きの車両でしょうか?約25分で市街地へと到着です!
ふらふらと観光しているとあっという間に滞在時間のリミットが…
1s20150102_165310_801
あっという間の滞在でしたが、日本に帰国します。
エメラルド会員の資格でこちらのファーストクラスカウンターでチェックインをしていただきます。
出国審査を済ませ、向かった先はこちら
キャセイ航空のファーストクラスラウンジ。※混雑のため過去の写真で代用
1sDSC_0068
キャセイのファーストクラスラウンジにはバスタブ付のシャワールーム‘カバナ’があります!色々と歩き回って汗をかいていましたので利用させて頂きました。空港のラウンジで湯船に浸かれるなんて信じられないですが、こちらではそれを満喫できます。混雑時は全然順番が回って来ない事も・・・
1s20150102_215611_610
1s20150102_220102_691 1s20150102_220647_509
風呂の後は、食事を頂きます。
レストランの様に注文してから作っていただけるものまであります。
流石キャセイのフラッグシップラウンジですね。成田のJALラウンジも頑張っていますし、やはりメインのラウンジの充実度は素晴らしいものです。ここまで至れり尽くせりですと、長居したくなりきもちがよくわかりますv今回もゆっくり過ごさせて頂きました。
この記事を書いている人 - WRITER -
Yuji顔
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© Yujiのフライトログ , 2023 All Rights Reserved.