2016年2回目の国際線ファーストクラスの旅へいってきます♪

再び極上の空間を楽しんできます♪

JAL 日本航空 国際線航空券2016年2回目の国際線ファーストクラスの旅へいってきます♪

1s-P1030827

ファーストクラス特典航空券が確保できました!!キャンセル待ち期限間際でしたのであきらめていた矢先の出来事でびっくりしています。

7月にオーストラリアシドニーへファーストクラスで出かけてきてからわずか4か月でのファーストクラスフライトです。

まさか、1年のうちにファーストクラスに4回も乗れる機会が訪れるなんて思っていませんでした。今年の運はこれで使い果たしたと思います。

 

今回の行先はアメリカニューヨーク!

1sDSC_0292-MOTION

今回のフライト先は、アメリカ、ニューヨークです!2年ぶり今回が2回目の訪問です♪

本当は西海岸、具体的にはロサンゼルスやラスベガス・サンフランシスコ辺りを回ってきたいな~と思っていたのですが、キャンセル待ちが見事に撃沈・・・今回のニューヨーク再訪となりました。

前回のニューヨーク旅行に際しては、時差ボケと貴重品管理で失敗をしてしまいました・・・今回は対策を万全にして向かいたいと思います♪

特に今回は冬に向かって冷え込みが厳しくなりつつある時期、しっかりとした防寒対策が必要になるでしょう。出来るだけ荷物を少なくしないと・・・。

 

やはり便利なコンシェルジュサービス

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%81%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89

今回は出発間際でのキャンセル待ち確保でしたので準備する時間があまり取れません。

そしてニューヨークのホテルはびっくりするほど高い!!

1泊3万円前後の宿代が当たり前で簡単に宿泊するところを決めることもままなりません。

今回は「JALカードプラチナ」のコンシェルジュサービスを利用してホテルを確保することにしました。

電話一本で希望に沿ったホテルを紹介して貰えるサービス。自分で1から調べて確保するよりも手軽にいいホテルを確保するのにはもってこいですね♪

2016年2回目の国際線ファーストクラスの旅へいってきます♪

 

特典航空券の制度変更の恩恵が出てきた!?

 first-class1611

キャンセル待ち制度が変更されて初めての特典航空券確保となりました。

もしかすると改悪ではなく改正??~11月1日国際線特典航空券の制度変更~」でもお伝えしていましたが、昨年2015年からのキャンセル待ち期限の変更、今年2016年のキャンセル待ち便数の変更等少しずつ特典航空券の制度が変更されてきました。

これにより特典航空券の確保のしやすさは格段に向上したのかもしれません。

今回も直近ではありましたがこのようにキャンセル待ちの確保が出来ましたし、最近の空席照会を見ていると日にちによってはファーストクラスでも空席表示が出ているところをよく見かけます。

マイル制度を貯めやすく・使いやすいものにしたいというコンセプトで今回の制度の変更がなされたのかと思えば制度変更の恩恵に預かれたのかもしれません。

 

久々のアメリカを楽しんできます♪

1sDSC_0260

今回の旅も直前決定の強行ツアーになってしまいました。

決定した以上は旅行中がっつりと楽しんでいきたいと思います♪それまでに色々と情報収集をしておかないといけませんね。
JAL 日本航空 国際線航空券2016年2回目の国際線ファーストクラスの旅へいってきます♪

最新情報をチェックしよう!